ナイトブラ

30代、3児のママ、尻トレに励む妻がMAQUIA(6月号)から得た美意識とは?

美意識

MAQUIA 2019年6月号にて、気づきを得た美意識について。

もしも、妻がMAQUIAを読んだらどんな内容に、どういった反応を示すでしょうか?

MAQUIAに登場した美のスペシャリスト

  • 田中みな実
  • 小嶋陽菜
  • 内田理央
  • 加治ひとみ

お尻!腰の位置を高く見せたい!(田中みな実)

田中みな実100の質問にて『エクササイズで特に鍛えている部分は?』の問いに対する答えです。

ヨメ
ヨメ
やっぱりお尻だよね!

そうです。やっぱり今時の女性はお尻に注目しています。
まだまだ美尻ブームは勢いを保っています。

うちのヨメも同様に尻トレに励んでいる真っ最中なので、田中みな実さんのような美意識の高い女性の「お尻!」のコメントはより強い推進力となるようです。

ナイトブラはワコール(田中みな実)

田中みな実100の質問にて『バストの形や位置をキープする方法は?』の問いに対する答えです。

ヨメ
ヨメ
じゃあ、ワコールのナイトブラ買ってw

なるほど、そうなりますよね。
そりゃ、ワコールのナイトブラの印象がぐぐぐっとアップしちゃうのは間違いないでしょう。

ところでワコールのナイトブラってどういったナイトブラなんでしょうか。
ワコールのナイトブラに関連するトピックをいくつか。

ナイトブラのランキングサイトでも高評価

特化したナイトブラが評価を獲得している中で上位に食い込む声を獲得しています。
やっぱり大手の下着メーカーはハイスペックですね。

2週間ほどで約5万のいいね!を集め、2万4000回を超えるリツイート

かなり注目度の高いナイトブラであることは間違いありません。

バストだけでなく、睡眠の質も考慮したブラ

単なるバストへのアプローチだけでなく、睡眠にも注目した作りとなっているのがワコールのナイトブラの魅力と言えそうです。
そもそも睡眠は体のコンディションを守る行為ですからね、バストアップには健康も大切とされているので切り離して考えること自体がNGですよね。

パルファージュのフロントエックスブラ(田中みな実)

田中みな実100の質問にて『綺麗なバスト維持のためにしていること、おすすめの下着を知りたいです。』の問いに対する答えです。

ヨメ
ヨメ
ワコールだよね。
他のワコールブラとどういった違いがあるんだろうね。

ここまで具体的な紹介は珍しいような。
パルファージュのフロントエックスブラってどんな下着でありコンセプトを持っているのか?
調べてみました。

パルファージュのフロントエックスブラ

パルファージュのフロントエックスブラ

「フェミニン」から「エレガント」まで、豊富なラインアップが揃う
ワコールの百貨店限定ブランド、パルファージュ。
ブランドコンセプトは「愛される、香り」。
身につけるたびに喜びや自信が花ひらき、内側から香り立つような女性へ。
パルファージュはこれからも、大人のためのランジェリーブランドとして進化していきます。

(引用:Concept | わたしを咲かせるランジェリー | パルファージュ [PARFAGE] | ワコール)

ヨメ
ヨメ
大人なデザイン、雰囲気であることは間違いないね。
パルファージュのフロントエックスブラ

自分だけのオーダーブラも愛用中(田中みな実)

田中みな実100の質問にて『綺麗なバスト維持のためにしていること、おすすめの下着を知りたいです。』の問いに対する答えです。

ヨメ
ヨメ
オーダーメイドのブラってやっぱりフィット感とかすごいのかな?

オーダーメイドと聞くとワンランク上のひとたちが使っていそうなイメージ。
当然ながら自分の体をベースに作ってくれるわけだから、そのフィット感はいかなるものかと気になるところでしょう。

オーダーメイドブラは前向きに検討すべき案件だと思います。

さて、オーダーメイドブラに関連するトピックをいくつか。

オーダーメイドブラがぴったりなタイプ

オーダーメイドといっても誰しもが必ず満足のいくものか?というとそうでない部分もあるようですね。

オーダーメイドでブラを作るまでの流れ

オーダーメイドで作るのはさておき、しっかりと体のサイズを調べてくれる、調べた結果をもらえるというのはすごく貴重な情報となるのでは?
作る作らないは改めるとして、年に数回しっかりと専門性のある環境にて調べてもらうのはありでしょう。

オーダーメイド対応のショップ&ブランド

オーダーメイドブラを作るにあたって、人気・定番のショップ&ブランドは2つあるようです。

オーダーメイドでブラを作成してみたい!と思ったならぜひともチェックしておきたい2ショップです。

携帯を持ち込めない領域はサウナだけだから(小嶋陽菜)

こじペディアのキーワード「サウナ」にて紹介されていたコメントです。

ヨメ
ヨメ
好き!でもここ数年行ってない。。。
行きたくなってきたw

近頃女性のサウナに対する注目が高まってきているらしいですね。
一時ヨメが健康管理のため、汗をかきたいということでサウナにハマっているころがあり、それを思い出したようです。

また、行きたくなってきたようです。

ということでサウナのトピックとサウナ×女子をキーワードとしたトピックをいくつか紹介します。

サウナ女子〟が語るサウナの魅力

この3つ、恐らく男女問わず当てはまる魅力だと思いますね。

あのスッキリ感は快感とも似ています。

サウナを知るなら、サウナ女子さんをフォロー

サウナを知る上で、スーパースターとも言えるサウナ好きな方を発見。
この方のサウナ論はぜひともチェックしたい。

神戸のサウナマップ

限定的ではありますが、神戸のサウナマップです。
久々にサウナ熱がこみ上げてきたヨメに近所のサウナマップを作ろうと思ったら、すでにあるじゃんといくことでこちらを紹介しています。

サウナの良いところ

サウナって気持ちい、とだけで捉えていませんか?
実はしっかり体にも良いことが解明されているんです。

定期的にサウナは活用したいところ。

サウナで気をつけるべきこと

何事も良いことがある一方で気をつけないネガティブなことは必ずありますよね。
サウナも同様に気をつけておきたいことがあります。

サウナと水風呂との関係性です。

とはいえ、びっくりしたのはサウナに関するデメリットってそれほどないんです。

もちろん無理しないというのは大前提ですけどね。

短時間で効果が出るプランクやスロー腹筋を毎日少しずつ継続(内田理央)

美ボディ習慣10で紹介されていた、美くびれクイーンの内田理央さんのトレーニングに対する意識です。

ヨメ
ヨメ
ダラダラやらないことも大切なんだろうね。
短い時間でパパっとやれることが続けられるポイントになりそう。

これは飽き性さんにとってすごく重要なメソッドな気がします。

しんどい、長い、こういったトレーニングに取り組むと肉体よりも精神的な負荷がすごく強くなります。
できるだけ短くやれること、尚且つ効果のあるものを選ぶ、これが継続するコツ、結果を出す条件と言えるでしょうね。

インスタを見てモチベーションを上げる!(加治ひとみ)

美ボディ習慣10で紹介されていた、美ヒップクイーンの加治ひとみさんのモチベーション維持に対する意識です。

ヨメ
ヨメ
これは本当にそう思うし、実際に活用している。
めっちゃかっこいい!とかこんな風になれるんだ!とかね。

今ではインスタでトレーニング風景をアップしている一般女性も多く見られます。

モデルやタレントとなると、トレーニングもある種の仕事としての印象を受けちゃったりしますよね。
でも、一般女性となると、まったく異なった印象を受けます。

忙しい中、こんなしっかりと取り組んでいるんだと。
なんて意識の高い方なんだとね。

これが実はヨメにとってのモチベーションコントロールの一環となっています。

インスタの活用はぜひおすすめです。

最後に

MAQUIA(6月号)を全て読み切ったヨメから最後にひとこと。

ヨメ
ヨメ
やっぱりモデルやタレントの意識って高いなって改めて感じるよね。
高いというか、細かいというのかな。
そんなとこまで気にしているんだ、考えているんだ、うん、見られるってそういうことなんだろうな。